2008年04月30日

Skype:skypeでFaxを送る方法(未検証)







記事訂正
Skypeで「会議通話の開始...」から、ABを追加して、開始。
Skypeの音声はミュートにし送信側faxを送信開始。
両方のFax機からピーガーが聞こえるが、リンク確立できません。失敗です。
やはり、ノイズの混入やSkypeが圧縮伸張をする為難しいようです。


ついに登場Skype月額プラン - Skype 日本語ブログ【e】

ついに登場Skype月額プラン - Skype 日本語ブログ

もしかしたらskypeでタダFaxできるのかもという空論の話。

Skype月額プランが登場したのでこんなことを考えてみた。
1.用意するのは手元に一般回線に繋がったfax機(送信用)A
(skypeのコンタクトリストに登録しておく:A)
2.Skypeの動いているPCとskypeクレジット skypeoutするため S
3.送信先fax番号 B (skypeのコンタクトリストに登録しておく:B)

まずskypeからskypeoutでAを呼び出す、速攻Bも呼び出す。
3者通話の状態で、Sは音声をmuteしてAから送信する。

そんなことできるのか試す相手がいないので、確証がないのですが誰か試してみませんか。上手くいけば定額内送り放題(^^ゞ

行けそうな気もするが、skypeは音声を圧縮して送っているので見かけピーガーが上手く伝わったとしても通信できないかもしれませんね。

どなたかfaxを受けてもいいよという方はskypeしてね。(我がPCが非力なのが心配です PIII800)




タグ:skype
posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2008年04月30日00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | skype&Voip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。