2007年11月22日

Flashphone:Flashベースのロシア版タダ電話サービス


Flashphone【e】

Flashphone登録するには、オレンジのRegistrationボタンを押して、ユーザー名やパスワード、メールアドレス等*欄を全て入力して、写真の中から「ネコ」だけを選択してからRegisterを押す。(チョット変わったボット対策ですね。)

送られてくるメールのURLをクリックしてactivationを済ませる。

緑のenterをクリックしてユーザー名とパスワードを入力してenterを押せばflashの電話が起動する。

右上のHelpを押してヘッドセット等の設定を行う。
あとは国別番号+0を抜いた市外局番+市内局番を入力して緑の受話器ボタンを押す。
切断は赤い方を押す。

Flashがインストールされていればヘッドセットのみで海外にもタダ電話掛けられるサービス。現在一日1回3分3回までの制限があります。
タダで掛けられる国は100ヶ国近くです。
日本国内に試して掛けてみたら、音は綺麗ですが遅延が気になります。こういったVOIPの電話では良い方だと思います。早く3分の制限が無くなると良いのですが。多分登録メールアドレスに広告が送られてきたり、通話開始前にflashでビデオCMを見せられる事で採算が合うようになっているのでしょう。

追記:携帯電話やPDAからも使えるようです。要Flash Player 7 for Pocket PC


タグ:skype
posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2007年11月22日19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | skype&Voip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。