2007年10月15日

TringMe:ネットで電話機・番号不要の「click-to-call」



かける側は電話を使わずに、Flashウィジェットから直接、【USA/Canada/UK】携帯・一般電話とGTalk(今現在はvoicemailのみ)にかけることができる。マイクさえあればクリックするだけで、掛ける側の電話番号や受ける側の電話番号は不要のうえ通話も無料だ。
日本では一般電話で受話できないのが残念だが、Gtalk以外にもSkypeやYahoo(USA)で受話できるように近くなるようだ。
かける側はパソコンの前にいなければならないのだけなのが難点。
ただし、IMのようにソフトのインストールやアカウントの作成は不要なので、掛ける側は気軽に利用できる。企業向けのウェブフリーコールと考えれば非常に便利。(Enterprises向けのサービスも考えているとblogに有った。)

JAJAHも同様の「click-to-call」があるが、無料ではない。(受ける側が負担)電話番号も公開しないにしても通知しなければならない。

以下に試験的に私のwidgetを設置。現在はボイスメールのみの設定ですから試しにどうぞ。widgetを設置できなくても個人用のURLを教えれば良い。


現在プライベートベータなので、メールアドレスを登録して招待されるまで利用できない。5日ほど掛かった。


posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2007年10月15日08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | skype&Voip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。