2007年02月21日

VyewとSkypeで共有デスクトップ会議をする(2)

登録方法が少し変更があったようなのでこちらに書きました。


前回に続いて、今回は登録編。

vyewquick.JPG

すべて英字で登録します。まずは、e-mailを登録、名前、姓、パスワードを2回。Sign in...をクリックして次画面へ。

vyewregist.JPG
[ここはアンケートのようなものだから厳格にしなくてもok]性別、年齢、業種と職種、何で知ったかをドロップダウンから選択、ネット上での会議の経験の有無をチェック、市・県・国を記入。誰と使うかをチェック。continueをクリックして次へ。

vyewtransac.JPG
次画面になっても進めません。
ほぼ同時に上のようなメールが送られてきます。リンクをクリックしてベリファイを完了させてください。

vyewenter.JPG
この「Enter my Vyew Room」をクリックすればあなたの会議室に入れます。また、誰かの会議室に入りたい場合は右のRoomIDに部屋番号を入力して「Go」を押せば入室できます。

会議室を主催する人は登録をしなければなりませんが、招待される方(次回やりますが、メールなどで招待できます)は登録が無くても参加できます。(ただし、画像などのファイルをデスクトップに出すことはできません。無登録のguetと同じ扱いです。)

次回は、実際の会議を始めましょう。


posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2007年02月21日22:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | PC&Device
この記事へのコメント
はじめまして

デスクトップ共有できるツールを探していてここにたどり着きました。
Guestで使ってみてよさそうだったので登録しようとしたんですが、登録確認のメールがちっとも送られてきませんでした。
他のアドレスも使い5個登録したのですが全部駄目でした。
問い合わせできるほど英語が得意ではないのであきらめます。

紹介していただきありがとうございました。
Posted by knapford at 2007年09月24日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。