2007年02月18日

Googleから手紙が届いた〜 Googleマップの情報を設定できます

突然ですが、Googleから郵便物が届きました。国際郵便で。
20070218.jpg
Google マップのサービスでローカル ビジネス センターに登録をしたので確認の書類が登録した組織宛に届いたのです。この登録はGoogleマップで「お店やサービスを検索」の時に左側にリスとされる内容を設定できるサービスです。

glocalbiz0.JPG
左下の「登録はこちら」から入っていきます。
glocalbiz1.JPG
まずGoogleのアカウントでログインします。アカウントがない場合は作りましょう。
glocalbiz2.JPG
必要内容を日本語で記入していきます。
住所は正確でないと次項の地図で位置がおかしくなります。
glocalbiz3.JPG
引き続き組織情報を埋めていきます。右側にそのレビューが表示されます。
「送信」を押せば完了です。三週間(実際は1ヶ月位)でGoogleから確認のためPINコードが郵送されてきます。指定のアドレスにアクセスしてPINコードを入力すれば手続きは完了します。約6週間で反映されるようですが、最初に記入した内容ですでに掲載されています。
このとき再度変更した内容は反映されるまで時間がかかると思われます。
Googleアドワーズの広告クーポンが2,500円分とお試しクーポンが付いてきます。

Google アドワーズ広告* の開始方法

アドワーズ広告を初めてご利用で、Google アドワーズ広告のお試しクーポンをお持ちの方は、次の簡単なステップに従って開始してください。

1. アドワーズ 広告アカウントを作成
2. アカウントが作成されると、メールが送信されます。 このメールに記載されている確認用のリンクをクリックし、表示されるページからアカウントにログインしてください。
3. [課金設定] をクリックします。
4. Google が郵送した封筒の宛名ラベルにある 12 桁のクーポン コードを ページ内の [プロモーション コード] 欄に入力します。
5. クレジットを確認するためには、[ご請求内容] をクリックしてください。500 円の開設費用と Google アドワーズ広告のクレジットが画面に表示されます。
6. 広告はいつでも停止することができます。 停止されない場合は、お客様の広告がクリックされるたびに設定されたクリックごとの料金が発生します。



posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2007年02月18日22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | HeavymooN
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。