2006年11月16日

完全無料のPrieaを試す

priea1.JPG priea2.JPG priea3.JPG
Priea(プリア)というオンラインプリントサービスを使ってみました。
ここの驚く点は、プリント&送料すべて込みで無料ということ。

無料写真プリント
30枚1組で写真プリントが可能、月2回までご利用できます。(1ヶ月合計60枚)

※写真をプリントする場合は、スポンサー広告が必ずプリントされ、L判サイズの
写真が無料で配達されます。

【今後追加予定のサービス】
◎Priea(プリア)モバイル版を2007年4月にスタート(予定)

ということで早速試してみました。
当然Max30枚全てバラです。(同じものを複数枚も可)広告の入り方が2種類あります。
中央のように左下に幅2cmX高さ1.5cmの範囲にロゴが入る。
右のように下半分に広告が入る。

ロゴは許せても、下半分ってのは結構きついですね。エコはがきバリです。

注文時の注意は、お任せで広告と写真を組み合わされるので、変更して大きくプリントしたいものはロゴと組み合わせておくことです。ロゴと下半分広告の割合は50:50です。30枚注文すると15枚は下半分に広告が入るので注意しましょう。今のところ広告主が少ないためか、広告の種類は選べないようです。

出来上がりの写真はL版(8.8cmX12.7cm)です。下半分広告の場合は(8.8cmX6.3cm)です。今回横画面ばかりでしたので、縦の場合どうなるか不明です。すみません、気がついたら横ばっかでした。

注文したのは11日午後、到着は16日午後でした。クロネコメール便の発送ですので到着にはムラがあるかもしれませんね。一応1週間という目安が書かれていました。

写真のプリント具合は普通に問題のなさそうなレベルです。(素人なのでご勘弁ください。)

また、登録住所とは別のところ(友人宅等)にも送ることもできるので、旅行の写真をプリントして直接送るようなこともできます。

無料ですので上手に使うと便利だと思います。



タグ:photo Print
posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2006年11月16日20:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | HeavymooN
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Priea 注文、そして届いた!!
Excerpt: カメラ無料プリントサービス Priea(プリア) 9日(土曜)に注文して今日(13日)届きました。 (来るはずの発送のメールが来ませんでしたが...  クロネコHPで調べると発送日は11日) ..
Weblog: お洒落★大好き
Tracked: 2006-12-14 23:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。