2006年10月04日

あなたのPCを遅くしているのは?アンチウィルスソフトかも

thepcspy.JPG
こちらの記事を見てつくづく考えましたやはりアンチウィルスソフトは重たいのね。今まで6年ほどノートン先生を使って&人にもお勧めしてきましたが、一番重たい部類なんですね。
じゃあ、ウィルスを発見するのが得意かと言うとそうじゃないんですね。こちらにウィルス検挙率?ランキングがありますが、norton2006は22位です。

新しいパソコン新調して、ウィルスソフトを高いお金かけて導入して(1年毎に更新費用も発生します)、自ら足かせになるようなソフト導入しているとは。確かに今時アンチウィルスソフトを使わないでおくことの危険性よりは導入することを考えますが、必ずしも老舗が一番と言う思い込みは捨てないといけないと言うことですね。(私もその一人です)

そろそろ各アンチウィルスソフトが2007年用のリリースを終える頃だと思うのですが、今度の更新にはご一考をなさってはいかがでしょうか。

当然、軽ければ良いわけでもないし、検出率も2007版では変わってくると思います。norton2007は相変わらず重いと言うのは間違ってないと思うのですが。


posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2006年10月04日11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC&Device
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。