2006年08月29日

出たっ Skype認定無線LAN電話端末

ロジテック、“日本初”のSkype認定無線LAN電話端末

輸入品の方が先かと思ったら、国内から出ちゃいましたね。
25100円(税別)と言うことでチョッと高い気がしますが...
「エレコムグループでのSkype関連製品の売上げは年間約5億円に達し...」エーッそんなに売れたのね。ただ今一使っている人増えないね(私の周りだけ?)。

家に無線LANあればPC起動して無くてもSkype使えるのはいいなあ。
今日はebayとgoogleが提携したとの情報も入ってきて、SkypeとGtalkのチャットができるように実験するらしい。ついでに通話もお願いしますねぇ。

でもこの端末はあるメーカーのOEMではないのだろうか、以前ブログで紹介したEdge-Coreに良く似ている。FONはこれを150$位で11月に出すらしいが。

最近はGtalkで海外からのチャットが有ります。Gtalkはコンタクトに登録しないとチャットもできないので、いきなり外国人からのコンタクトを承諾するのは結構ドキドキもんです。


タグ:skype fon
posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2006年08月29日20:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | skype&Voip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロジテック、日本初のSkype認定無線LAN電話端末
Excerpt: メルマガあり□ロジテックは「LAN-WSPH01WH」を9月下旬に発売を予定しています。日本語の表示にも対応しておりコンタクトリストの表示やSkypeInなども問題なく使用可能です。今後広がることが予..
Weblog: 企業レポ速報
Tracked: 2006-08-29 21:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。