2006年05月03日

Skype2.5betaでSMS送信

sms25beta.GIF試しにやってみました。
vodafone702NKにメッセージを送信。(携帯電話の番号に送信)

test
これは日本語送信テストです。
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/skype25beta.html
Outlook®のアドレス帳を利用して、Skypeから直接通話発信が可能に


日本語は文字化けもなくURLはリンクできる形で受信できました。
半角160文字(全角80文字)で7.59円です。上記テスト分は2コのSMSで15.178円かかりました。長い文章はSMS1,SMS2,...と160文字ごとに分割されて発信しますが、受信は1つのSMSになります。

skypeには写真のように履歴が残ります。
マイアカウントにもSMSの利用履歴が残ります(skypeoutとは別です)。

差出人はskypeIDのみ(skype表示名ではない)表示され、返信はできませんでした。(skypeの設定でSMSメッセージのところを設定すれば発信元に自分の携帯電話の番号を表示できるようになるみたいだ。ただしSMSの受信ができる携帯でないとオーサライズできません。)

コモティーエンエモティーコン(絵文字)も送れるような感じだが、受信した携帯では:)や:Sのようになってしまいます。


posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2006年05月03日23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | skype&Voip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。