2006年02月20日

日本でもSkypeIn,050番号をスカイプが提供へ

日本でもSkypeIn,050番号をスカイプが提供へ itpro

skypeもうすぐサービス開始らしいですよ。



日本で提供されるSkypeInは,着信の仕組みにMulti Gateway for Skypeを使うものの,フュージョンのIP電話サービスとは別のサービス。対象はSkypeの全ユーザーとなる。ユーザーは,スカイプもしくは同社のパートナーのWebサイトなどから番号を購入する形式となる。ユーザー側からは,Skypeに050番号が割り当てられているように見えるが,実際はゲートウエイ側に割り当てられている。この点は,フュージョンのサービスと同じ。スカイプのショーティノ氏によると,ユーザー側の契約形態などは,現在SkypeInを提供している香港のケースに近いという。ちなみに香港の電話番号を使ったSkypeInのサービスは3カ月契約で1500円である。


これでインターネットに常時つながっている環境なら、どこからでもつながることになりますね。skypeの使えるPDAでも電話受けられるってことですよね。楽しみですが、有料です。


posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2006年02月20日12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | skype&Voip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。