2008年10月08日

ClipChip:名刺サイズのMOOミニカードみたいなサービス(今なら無料)

ClipChip(クリップチップ)写真プリントサービス・デジタル出版サービス【e】

ClipChip(クリップチップ)写真プリントサービス・デジタル出版サービス携帯電話やPCからあなたの写真をメールして18枚のフォトカードにして、ご自宅にお届けします。(メールだけでなくアップロードでも可能)

フォトカードは専用のクリップでコンパクトな写真集になります。

簡単なメッセージも添えられます。

(10月22日まで、おひとり様、初回1個を無料にてお届けします)


clipchip
名刺サイズの写真カードを18枚印刷してくれるサービス。

送料込みで430円。写真は18枚バラでも同一でも可能。


イタグレオフ会用に愛犬JAZZで18枚作ってみました。
今なら初回分は無料ですので重宝するかも。
渡したカードには1種類しか写真が印刷されていませんが、残り17種類はカードのQRコードでアクセスすれば観ることが出来ます。(デフォルトでは非公開ですので公開にする必要があります)

写真名刺にするには、添えられるメッセージが80文字という制限があることや改行等が不明の為向かないと思います。(考えられる裏技は写真に直接文字を入れる加工をしてしまえば可能かと思いますが、写真のタテヨコピクセル数などが開示されていないので実際に試してみないと分かりません)

付属するクリップは18枚が入った状態でなければ保持できないのか、名刺ケースのように1枚でも保持できるのかが不明です。大きさが名刺サイズなので入れ物は色々考えられますから良しとします。

裁断がされておらず、シートで受取って自分で一枚一枚切り離す手間があります。切り口のミシン目がどの程度なのか到着してみないと分かりませんね。まあその為の初回無料ということかな。

裏面は12色の決まったものになります。こちらで確認できます。


posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2008年10月08日17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian Greyhound
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。