2008年10月06日

Skype:iPhoneでのSkype電話がFringで可能になった!(ジェイルブレイク不要)

ついにiPhoneでのSkype電話がFringで可能になった!(ジェイルブレイク不要):TechCrunch(TechCrunchJapaneseのリンク先が非表示になります。こちらに英語版あります)

”6ヵ月の間、ジェイルブレイクしたiPhoneでのみ可能だった無料VoIPサービスのFringが、App Storeに登場した。Fringが公式に認められることなんてないだろうと言っていた人もいたが、ついにやってきたのだ。今やiPhoneでSkype電話をかけることができる。ジェイルブレイクは必要ない。
Skypeの機能の他にも(もちろんみんなが使うのはSkypeの機能に違いないと思っているが)、FringではMSN、GoogleTalk、 AIM、Yahoo、Twitter、ICQ、それからもちろんFring自身のサービスを利用してチャットを行うこともできる。”

と言うことらしい。iPhone持っていませんので確認できませんけど。

WindowsMobileのfringは使ったことありますが、相当CPUパワーと電池消耗しそうなので実用的な気がしません。待ち受けているうちに電池無くなりそうです。3GでSkypeの音声・チャット両方使えますが、iPhoneの場合3Gではチャットしか使えないようですね。


タグ:skype
posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2008年10月06日18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | skype&Voip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。