2008年06月14日

Skype:月額プランの裏技?4者通話でPC前に居なくても長電話

4talkskype.jpgSkype仲間のCさんからの情報。
Cさんは月額プランにしてからというもの電話代を気にしなくて済むと大喜び。
1ヶ国限定プランなので国内の固定電話には通話料無料でお話し出来ますが、月10,000分というほぼ無制限なおかげで使い方も色々考えられます。
前回「4者通話にSkypeを利用すると毎日166分は4人で長電話出来ます」の第二弾。

図のように友人ABと三人でお話ししましょうとなったとき。
兄貴姉御肌のあなたはSkypeOutを使ってAさんとBさんを呼び出します。
もちろん通話料はあなた持ちですが、そこは月額プラン。太っ腹。

長電話の途中でコーヒー作ったりしたくなりますよね。一人抜けると残った二人があなたの悪口を言ってるかもと気がきじゃありません。そうあなたはSkypeを使っている代わりに、PCの前から移動できないんです。あなたのオゴリなのに一番不自由。

チャララ、ラッララ〜ン。月額プラン君の意外?な使い方登場。

あなたの家の固定電話がコードレス電話だったりしませんか?
そう、SkypeOutでその電話を呼び出しましょう。(水色の線状態)
4者通話になりますが、あなたはもうPCの前じゃなくてコードレスの電波が入るところなら移動しながらお話しできます。何だったら携帯宛は有料ですがそれも可能です。

発想の転換。10,000分というのは使い切れる物ではありませんのでこんな荒手な使い方も出来ますね。当然2者通話やもっと沢山でもあなたのPCの処理に制限されますが可能です。
Wi-FiのSkypeフォンPioneerのコードレスを持ってるなんて人は読み飛ばして下さい。



タグ:skype
posted by HeavymooNj ログイン状態 at 2008年06月14日00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | skype&Voip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。